ほおあたる

 

紙飛行機 冷たい風が 頬当たる

かみひこうき つめたいかぜが ほおあたる

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

仕事を終えて職場を出た後、スーパーに寄って買い物をします。

その頃になると、すっかり暗くなり、夕方というより夜になっています。

そして、風も冷たくなります。

急いで帰ろう。

 

 

 

あたたかい

 

温かい 食べ物恋し 紙飛行機  

あたたかい たべものこいし かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

夕飯のメニューを考えるとき。

夏は、なるべく火を使わないものにしがちですが、

冬になると、食卓には温かいものを並べたくなります。

猫舌のわたしですが、ふーふー言いながらも、あったかいものが欲しいです。

 

そくおんき

 

足温器 スイッチ入れる 紙飛行機  

そくおんき すいっちいれる かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

足元が暖かいと、身体全体もあたたまります。

パソコン用の机には、足元に足温器を置いています。

冷え対策の味方です。

 

ふゆおもう

 

冬想う 立冬の朝 紙飛行機  

ふゆおもう りっとうのあさ かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

「立冬」という言葉を聞いただけで寒さを感じます。

これから寒い季節が始まりますね。

寒さが苦手なわたしです。

寒さを忘れるくらいの、楽しい冬でありますように。

 

 

わくわく

 

紙飛行機 クリスマスカラー わくわく 

かみひこうき くりすますからー わくわく

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

先月は、ハロウィンカラーの街でした。

そして、11月になると、街はクリスマスカラーになります。

プレゼントをもらえるわけでもないし、

楽しい計画があるわけでもないけれど、

クリスマスカラーには、ワクワク気分の魔法をかけられます。

 

 

 

 

 

かそくする

 

 

紙飛行機 冬への歩み 加速する 

かみひこうき ふゆへのあゆみ かそくする

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

晩秋なんだか、初冬なんだか、よくわかりませんが

寒い冬に向かっていることは、間違いないようです。

 

 

こーときる

 

 

コート着る 冬の始まり 紙飛行機 

こーときる ふゆのはじまり かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

きのうは、木枯らし一号が吹いたそうです。

冬が始まりますね。

出かける際は、コートを着ました。

 

 

 

 

よそおい

 

冬の装いが始まる 紙飛行機 

ふゆのよそおいがはじまる かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

コートを着ている人も見かけるようになりました。

わたしもニットのカーディガンを着ています。

冬の装いが始まりましたね。

 

だんぼうき

 

 

暖房機 スイッチ入れる 紙飛行機

だんぼうき スイッチいれる かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

電気ストーブを使うようになりました。

エアコンのスイッチも入れるようになりました。

ファンヒーターも出しました。

そろそろ灯油の準備も必要です。

 

くびもとに

 

首元に ストールまく 紙飛行機

くびもとに すとーるまく かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

空気が冷たくなってきました。

首元にストール一枚巻くだけで、ずいぶんと暖かさが違います。