そのさは

 

紙飛行機 その差は 0.5グラム

かみひこうき そのさは れいてんごぐらむ

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

定型封筒に文書を入れて、封をしました。

うーん、もしかして25グラムを超えている?

82円で送れる重さは25グラムまでです。

それを超えると、92円になります。

ちょっと微妙な重さが気になります。

 

郵便局で量ってもらうことにしました。

25.5グラム!

0.5グラムオーバーで、92円の切手を買いました。

 

 

めがねの

 

眼鏡の 種類が増える 紙飛行機

めがねのしゅるいがふえる かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

遠くが見えない

手元がぼやける

パソコン画面の文字がハッキリ見えない

キーボードの文字が・・・・・

本が・・・・ 新聞が・・・・

メガネを作るたびに、

一体、どの距離に合わせて作ればよいのか迷います。

そして、どんどんメガネが増えていきます。

ひとつのメガネで、すべてがキレイに見えるといいのに。

 

さくがない

 

負の感情に 策無し 紙飛行機

ふのかんじょうに さくなし かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

嫌なこと、逃げたいこと、消したいこと、イライラすること、

マイナスの感情は、なかなか拭うことができません。

ましてや、他人の感情は、どうにかしてあげたいと思っても、

気休めにもならない言葉しか出て来ず、解決策がありません。

 

温かい空気が流れる魔法の言葉が欲しいです。

 

もどかしい

 

もどかしい 言葉知らずの 紙飛行機 

もどかし ことばしらずの かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

知りたいことがあります。

教えてもらいたいと思います。

人にたずねたいと思うのです。

だけど、言葉知らずのために、それをキチンと伝える術がありません。

もどかしいです。情けないです。

さいしんの

 

最新の レジに戸惑う 紙飛行機

さいしんの れじにとまどう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

普段の買い物は、いつも決まったスーパーに行きます。

そこにセルフレジがあるのは知っていますが、

使ったことがありません。

 

きのう、普段、滅多に行くことのないスーパーに寄りました。

そこのレジは、完全おまかせレジというわけではなく、

かと言ってセルフレジでもなく、

初めてみる方式でした。

半分セルフレジとでも言うのでしょうか。

使い方がわからず、店員さんにお尋ねしました。

 

世の中は変化していきますねえ。

戸惑うばかりです。

 

 

 

さまざまな

 

 

さまざまな 考えを聞く 紙飛行機

さまざまな かんがえをきく かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

世の中でも、職場でも、家庭でも、そうですが。

同じことを見聞きして、それに対して感じることが人それぞれ違います。

そうか、そういう見方もあるのか。

時々、びっくりすることがあります。

 

ごりごりと

 

 

ゴリゴリと 音がする肩 紙飛行機

ごりごりと おとがするかた かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

右腕を回してみます。

ゴリ、ゴリ、と音がします。

試しに左腕を回してみます。

特に音はしません。

ゴリゴリゴリゴリ、凝りの音。

 

あかいまめ

 

 

赤いまめ 靴擦れに泣く 紙飛行機 

あかいまめ くつずれになく かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

足の指が赤く腫れています。

ぷっくりと赤いまめができました。

なかなか自分の足に合う靴との出会いがなく悲しいです。

 

 

ぐるぐると

30.jpg

 

紙飛行機 くよくよして ぐるぐると 

かみひこうき くよくよして ぐるぐると

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

小さなことが気になって、くよくよ考えてしまうのです。

考えても仕方のないことなので、結論が出るはずもなく

ぐるぐるぐるぐる。

まっ、そんなときもあるさ。

 

 

 

 

すうぺーじ

27.jpg

 

数ページ 時間がほしい 紙飛行機 

すうぺーじ じかんがほしい かみひこうき

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

通勤電車の中で小説を読んでいました。

あと数ページで結末がわかります。

 

・・・・あっ。

小説に夢中になってしまって。

気がつくと、もう、降りる駅に到着です。

 

ラストが気になる。

思いを残したまま本をとじ、電車を降りました。