おわかれに

 

お別れに 流れるピアノ 紙飛行機  

おわかれに ながれるぴあの かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

お葬式に参列しました。

故人の好きだった曲をピアノの音で、見送りました。

伯父さん、今までかわいがってくれて、ありがとうございました。

 

 

らいねんの

 

 

来年の 暦をもらう 紙飛行機 

らいねんの こよみをもらう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

美容院に行ったら、来年のカレンダーをくれました。

父からも、来年のカレンダーが送られてきました。

毎年いただけるカレンダーには、定番の位置があります。

来年の準備が整いました。

ありがとうございます。

 

 

 

にぎやかな

 

 

賑やかな お菓子をもらう 紙飛行機

にぎやかな おかしをもらう かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

ハロウィンが近いこともあるのでしょうか。

お菓子売り場がにぎやかです。

かわいくデコレーションされたお菓子をいただきました。

元気がわいてきます。

ありがとうございます。

 

とものこえ

 

 

紙飛行機 遠くに思う 友の声

かみひこうき とおくにおもう とものこえ 

 

-----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

久しぶりに連絡をくれた友達がいます。

何かのきっかけで、わたしを思い出してくれることがうれしいです。

わたしも、ご無沙汰をしている人たちの顔を思い浮かべ、

声を聞いてみたくなりました。

 

ミステリー

 

ミステリー 騙され愉快 紙飛行機

ミステリー だまされゆかい かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

10月7日は「ミステリー」の日です。

現実の世界で、騙されると悲しいのですが

小説の世界では、「えっ!?そうだったの?」「まさか!」

と、騙されることがうれしくなります。

予想できない展開と、まさかの真実が快感ですね。

 

そういうミステリーを書いてくれた作家さんに感謝です。

 

 

 

しんまいの

 

 

新米の つやにおかわり 紙飛行機

しんまいの つやにおかわり かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

新米がおいしいです。

つやつやしています。

おかわりしたくなるほど、ごはんがすすみます。

 

かんなづき

 

神無月 ご縁を想う 紙飛行機

かんなづき ごえんをおもう かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

10月になりました。

神無月。

出雲大社に神様が集まるのですね。

出雲大社と言えば、縁結びのイメージがあります。

ご縁を大切にしたい神無月です。

 

ありがとう

 

ごちそうさま ありがとう 紙飛行機

ごちそうさま ありがとう かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

おみやげに、おいしいお菓子をいただきました。

旅行先では、たくさんのお土産ものが並び、

さぞ迷ったことと思います。

数あるお菓子の中から、

わたしの好みのお菓子を選んでくれてうれしいです。

ごちそうさまでした。

 

 

しゃりっと

 

 

しゃりっと 梨をいただく 紙飛行機

しゃりっと なしをいただく かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

地元の梨を送っていただきました。

しゃりっとした食感。

口の中にじゅわっと広がる果汁。

あまくて、さわやかで、水分たっぷりの梨を

おいしくいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

したつづみ

 

舌鼓 打って味わう 紙飛行機

したつづみ うってあじわう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

好物のチーズケーキをいただきました。

冷たく冷やすと、さらにコクが増し、おいしくごちそうになりました。

おかげ様で、暑さでぐったりしていたことを忘れてしまうほどです。

ありがとうございました。