めいめいに

 

 

命名に 想いを贈る 紙飛行機

めいめいに おもいをおくる かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

職場仲間の男性が、生まれた赤ちゃんの名前を教えてくれました。

漢字で二文字。

その字に込められた親の想い、

そして、生まれたきた子供への「名前」という贈り物。

幸せな未来が待っていることでしょう。

 

 

 

こんにちは

 

 

こんにちは スマホの動画 紙飛行機

こんにちは すまほのどうが かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

「僕の子供です」と、スマホの画面を見せてくれました。

てっきり、写真を見せてくれるのかと思ったら

画面に映った赤ちゃんが、ふにゃふにゃ、もにょもにょと動くのです。

ああ、まさに生まれたばかりの赤ちゃんの仕草!

わたしは、画面の中の赤ちゃんと初対面です。

「こんにちは、ベビーちゃん」と声をかけました。

新米パパはうれしそうです。

 

 

おめでとう

 

 

紙飛行機 新米パパに おめでとう

かみひこうき しんまいぱぱに おめでとう

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

同じ職場で働くひとりの男性が、今日、パパになりました。

大きな声で「おめでとう!」とお祝いしたいです。

 

 

 

 

おめでとう

 

紙飛行機 袴のキミに おめでとう

かみひこうき はかまのきみに おめでとう

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

きのう、袴姿の女性をたくさん見かけました。

きっと卒業式なのでしょうね。

凛々しい姿に「おめでとう」と声をかけたくなりました。

 

もものはる

 

 

桃の春 祭りのちらし 紙飛行機

もものはる まつりのちらし かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

今日は桃の節句、ひな祭りの日です。

今夜は、春の彩り豊かなちらし寿司を食べようと思います。

華やかなちらし寿司をおいしくいただいて、

桃の節句をお祝いしましょ。

 

せいちょう

 

 

成長を 祝う売場 紙飛行機 

せいちょうを いわううりば かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

近所のスーパーで。

新年に買い物に出かけたら、

すでにひな人形を売っていて早いなあと思いました。

今日、そのスーパーに行ったら、

その売場には、五月人形も置かれていました。

さらに、高校生の制服売場も追加されていましたし。

桃の節句、端午の節句、入学と、

子供の成長をお祝いする売場になっていました。

春のお祝いですね。

 

 

おめでとう

 

おめでとう 愛包まれる 紙飛行機 

おめでとう あいつつまれる かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、

たくさんの愛に包まれて誕生したベイビーちゃんに

祝福を贈ります。

おめでとう!

ひなあられ

 

紙飛行機 チョコの次は ひなあられ 

かみひこうき ちょこのつぎは ひなあられ

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

ついこの間まで、たくさんのチョコレートが並んでいた売場が

今日は、かわいいひなあられに変わっていました。

クリスマス、お正月、節分、バレンタイン、

とイベントが続き、次はひなまつりですね。

女の子の健やかな成長をお祝いしましょう。

ふりそでに

09.jpg

 

振袖に 二十歳を想う 紙飛行機

ふりそでに はたちをおもう かみひこうき

 

---------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------

 

成人の日ですね。

振袖を着ている二十歳の女性を見かけると想います。

わが娘の成人式のときのこと。

わたしが二十歳のときのこと。

そして、現在がある。

 

 

とどけたい

01-05.jpg

 

届けたい 祝う気持ちを 紙飛行機

とどけたい いわうきもちを かみひこうき

 

---------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------

 

「結婚しました」

「今年、結婚します」

年賀状にうれしい報告がありました。

今すぐ「おめでとう!!!」のお祝いの気持ちを届けたいです。

 

 

1