ねんがよう

 

年賀用 切手発売 紙飛行機 

ねんがよう きってはつばい かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

年賀ハガキが発売になりました。

あわせて年賀状用の切手も発売です。

2018年まで、あと2カ月ですね。

 

 

あんないじょう

 

 

案内状 弾む秋 紙飛行機 

あんないじょう はずむあき かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

毎年、秋になるといただく、個展の案内状をいただきました。

心弾みます。

 

 

あめのひに

 

 

雨の日に 手紙を書いて 紙飛行機

あめのひに てがみをかいて かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

雨が降っている日曜日です。

外に出かけるのも億劫で、おうち時間を過ごします。

・・・・手紙を書きたくなりました。

お元気ですか。

 

たのしみに

 

楽しみに 待ってもらえる 紙飛行機 

たのしみに まってもらえる かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

父に郵便を出します。

父は、毎回、切手が楽しみなのだと言います。

封筒に貼られた切手を、切り取って、水に浸して、はがして

専用のファイルに保存していると。

ささやかな楽しみのようです。

楽しみに待っていてもらえるのは、うれしいことです。

ふみのひに

 

ふみの日に 暑さを見舞う 紙飛行機

ふみのひに あつさをみまう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

暑中お見舞い申し上げます。

今日は、文月(7月)ふみの日(23日)です。

暑さが一層厳しくなるころです。

どうぞ、暑さに負けることのないようご自愛ください。

 

かみえらぶ

 

紙選ぶ 恋文の日に 紙飛行機

かみえらぶ こいぶみのひに かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

文具屋さんのレターセットコーナーに行きました。

5月23日は「ラブレターの日」だと思い出し、

恋の告白をする気分で、便箋を選びました。

 

*五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せです

 

ひっこしの

 

引っ越しの 知らせが続く 紙飛行機

ひっこしの しらせがつづく かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

「引っ越しをしました」という挨拶状が届きました。

春は異動が多い季節ですものね。

先日から、転居の挨拶状が続いています。

新しい生活の場では、おもしろい発見も多いことでしょう。

どうぞまた、そういうお話も聞かせてくださいね。

 

 

 

 

てがみかく

 

手紙書く 春の挨拶 紙飛行機

てがみかく はるのあいさつ かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

日頃、お世話になっている方に手紙を書きました。

感謝を込めて、春のご挨拶を申し上げます。

 

さくらがら

31.jpg

 

 

桜柄 冬にときめく 紙飛行機 

さくらがら ふゆにときめく かみひこうき

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

文具売場のレターセットコーナーでは桜が満開です。

桜柄の便箋、封筒、ハガキ、シール、

どれもこれも桜色に染まっています。

外は北風が強く、まだまだ春は遠く感じられるというのに

すでに桜の季節がやってきている、この売場にときめきます。

あたたまる

19.jpg

 

あたたまる 便りが届く 紙飛行機 

あたたまる たよりがとどく かみひこうき

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

気持ちあたたまるおたよりをいただきました。

郵便ポストは、ぬくぬくがいっぱい。