かさをさす

 

傘をさす 通勤の道 紙飛行機  

かさをさす つうきんのみち かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

しとしとと雨が降っている朝です。

今日は傘の出番のようです。

いつもは自転車で駅まで行くのですが、

今日は、傘をさして、歩いて行きましょう。

ふゆおもう

 

冬想う 立冬の朝 紙飛行機  

ふゆおもう りっとうのあさ かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

「立冬」という言葉を聞いただけで寒さを感じます。

これから寒い季節が始まりますね。

寒さが苦手なわたしです。

寒さを忘れるくらいの、楽しい冬でありますように。

 

 

おわかれに

 

お別れに 流れるピアノ 紙飛行機  

おわかれに ながれるぴあの かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

お葬式に参列しました。

故人の好きだった曲をピアノの音で、見送りました。

伯父さん、今までかわいがってくれて、ありがとうございました。

 

 

わくわく

 

紙飛行機 クリスマスカラー わくわく 

かみひこうき くりすますからー わくわく

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

先月は、ハロウィンカラーの街でした。

そして、11月になると、街はクリスマスカラーになります。

プレゼントをもらえるわけでもないし、

楽しい計画があるわけでもないけれど、

クリスマスカラーには、ワクワク気分の魔法をかけられます。

 

 

 

 

 

ぶんかのひ

 

 

文化の日 晴れの特異日 紙飛行機 

ぶんかのひ はれのとくいび かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

「文化の日」11月3日は、晴れの特異日だそうですね。

今年の文化の日も、気持ちよく晴れそうです。

楽しい3連休となりますように。

 

 

ねんがよう

 

年賀用 切手発売 紙飛行機 

ねんがよう きってはつばい かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

年賀ハガキが発売になりました。

あわせて年賀状用の切手も発売です。

2018年まで、あと2カ月ですね。

 

 

かそくする

 

 

紙飛行機 冬への歩み 加速する 

かみひこうき ふゆへのあゆみ かそくする

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

晩秋なんだか、初冬なんだか、よくわかりませんが

寒い冬に向かっていることは、間違いないようです。

 

 

こーときる

 

 

コート着る 冬の始まり 紙飛行機 

こーときる ふゆのはじまり かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

きのうは、木枯らし一号が吹いたそうです。

冬が始まりますね。

出かける際は、コートを着ました。

 

 

 

 

らいねんの

 

 

来年の 暦をもらう 紙飛行機 

らいねんの こよみをもらう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

美容院に行ったら、来年のカレンダーをくれました。

父からも、来年のカレンダーが送られてきました。

毎年いただけるカレンダーには、定番の位置があります。

来年の準備が整いました。

ありがとうございます。

 

 

 

あんないじょう

 

 

案内状 弾む秋 紙飛行機 

あんないじょう はずむあき かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

毎年、秋になるといただく、個展の案内状をいただきました。

心弾みます。