もどかしい

 

もどかしい 言葉知らずの 紙飛行機 

もどかし ことばしらずの かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

知りたいことがあります。

教えてもらいたいと思います。

人にたずねたいと思うのです。

だけど、言葉知らずのために、それをキチンと伝える術がありません。

もどかしいです。情けないです。

とんぼとぶ

 

トンボ飛ぶ 季節が動く 紙飛行機 

とんぼとぶ きせつがうごく かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

トンボが飛んでいるのを見ました。

ひと月前は、セミの鳴き声がすごかったのに、

静かな秋を迎えようとしています。

季節が動き始めましたね。

たいとるを

 

タイトルを ながめて想う 紙飛行機 

たいとるを ながめておもう かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

本をながめるのが好きです。

自宅の本棚を整理しました。

好きな本のタイトルがずらりと並び、

その本の内容から、その本を買ったときのことや、読んだときのことや

あれこれと想いをめぐらせています。

あきいろの

 

秋色の 売場始まる 紙飛行機 

あきいろの うりばはじまる かみひこうき 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

ファッション関係の売り場は

夏物が姿を消して、秋色になっています。

もう少し、夏を残してほしいです。

 

あせがひく

 

紙飛行機 レモンの味に 汗がひく

かみひこうき れもんのあじに あせがひく

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

カフェでアイスレモンティを注文しました。

レモンの香りが爽やかです。

レモン味のアイスティのおかげで、

汗がスーッとひいていきます。

 

あつさまけ

 

暑さ負け うなぎで防ぐ 紙飛行機

あつさまけ うなぎでふせぐ かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

土用の丑の日ですね。

夏バテ防止にうなぎをいただく日です。

暑さに負けないよう、食事も大切にしたいですね。

 

したつづみ

 

舌鼓 打って味わう 紙飛行機

したつづみ うってあじわう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

好物のチーズケーキをいただきました。

冷たく冷やすと、さらにコクが増し、おいしくごちそうになりました。

おかげ様で、暑さでぐったりしていたことを忘れてしまうほどです。

ありがとうございました。

ふみのひに

 

ふみの日に 暑さを見舞う 紙飛行機

ふみのひに あつさをみまう かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

暑中お見舞い申し上げます。

今日は、文月(7月)ふみの日(23日)です。

暑さが一層厳しくなるころです。

どうぞ、暑さに負けることのないようご自愛ください。

 

すいかたべ

 

スイカ食べ 甘い冷たい 紙飛行機

すいかたべ あまいつめたい かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

スイカです!

甘くて、冷たくて、夏の味です。

 

あずきも

 

あずきも 冷たく食す 紙飛行機

あずきも つめたくしょくす かみひこうき

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

--------------------------------------------

 

冷たいものがおいしい季節です。

冷やしぜんざいを食べました。

暑さに負けない、あずきパワーです。